イコカはパスモで使えます。

bigup1.gif イコカはパスモで使えます。

イコカ(ICOCA)は、パスモ(PASMO)のエリアでも使えます。

つまり、関東でも、JRだけじゃなくて、私鉄とバスにも乗れます。

ムサビやタマビのキャンパスに行けます。

イコカだけじゃなくて、以下のカードならどれでもOKです。

PASMO
Kitaca
Suica
TOICA
ICOCA
SUGOCA
manaca
PiTaPa
はやかけん
nimoca

以上のカードのうち、1枚があれば、ムサビやタマビのキャンパスに行けます。

2013年3月23日からのことです。

下の記事を参考にしました。

PASMOは全国でご利用OK!交通系ICカード全国相互利用のご案内 | PASMO(パスモ)
PASMO – Wikipedia
ICOCA – Wikipedia


美大英語チャンネル – ニコニコチャンネル:生活

イコカは京王線で使えません。

イコカは京王線で使えません。

(!追記:2013年3月23日から、使えるようになりました! イコカはパスモで使えます。 | 美大英語.com

「京王線」はパスモ(PASMO)です。
スイカ(Suica)も使えます。

でも、以下のカードは、パスモで使えないので、京王線では使えません。

Kitaca
TOICA
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

京王相模原線から橋本駅を使ってタマビに行くときなどに注意しましょう。

イコカはパスモで使えません。

イコカはパスモで使えません。

(!追記:2013年3月23日から、使えるようになりました! イコカはパスモで使えます。 | 美大英語.com

スイカ(SuicaSuica )はパスモ(PASMOPASMO )で使えます。

でも、以下のカードは、
スイカとしては使えますが、パスモとしては使えません。

KitacaKitaca
TOICATOICA
ICOCAICOCA
SUGOCASUGOCA
nimocanimoca
はやかけんはやかけん

以上は、東京では、JRでは使えますが、私鉄やバスでは使えません。

Wikipedia記事「SuicaSuica 」(2010年6月9日 (水) 11:23 UTCの版)による、
2010年3月13日時点の情報です。

イコカはパスモで使えます。 | 美大英語.com